izucolog

身も心もシンプルに暮らしたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振り返り

大晦日です。 臨月に入り頻尿に拍車がかかってきたせいか、最近は最長2時間しか連続して睡眠がとれず、夜中からお昼まで断続的に眠る生活になってしまっていましたが、今日ばかりは「終わりよければすべてよし!」と気合を入れて、久しぶりに朝と呼べる時間…

我が家のお正月グッズたち

今月25日は大安だったので、玄関ドアにお正月飾りを掛けました。 25日って早すぎるかな?と思いましたが、調べてみると12月13日から飾ってOKらしいです。 まだ室内にはXmasグッズを飾っていましたが… (笑) shikinobi.com こういうお正月飾りって、今までは…

静かに過ごす年末

今日は、昨日まで飾っていた小さなXmasツリーの埃をハケで綺麗に落とし、袋に入れてクローゼットにしまいました。 可愛かったから飾っていた、幾つかのXmas仕様のお菓子の箱も畳んで燃えるゴミへ。 一気に年末モードへのスイッチが入りました。 今日の大掃除…

すっぴんでいることは好きだけど、自分のすっぴんは嫌い。

今年1月に仕事を辞め専業主婦となってから、これと言った外出のない日は、ほぼ毎日をすっぴんで過ごしています。 もともと、メイクをしている時や落とした後にも残る皮膜感が苦手で、働いている頃は毎日メイクをしなければならないことがストレスでした。 肌…

入院バッグの準備

正産期となる妊娠37週目までには用意しておくべきと言われる出産入院用の荷物。 そろそろ準備しなきゃなーと思っているうちに、35週目に入りました。 私は外泊の準備が大嫌い。 それゆえに泊りがけの旅行が億劫に感じるくらい(苦笑) なぜなら、重要なもの…

抱っこ紐購入と、アカチャンホンポで作った会員カードを早々に無くした話

先日の目論見通り、ポイント5倍デーにアカチャンホンポへ再訪し、アンジェレッテの抱っこ紐を購入しました。 (行ってみたら、抱っこ紐はポイント10倍デーでした。ラッキー) izucolog.hateblo.jp そして、ネット上でないない言われていたアンジェレッテ専用…

我が家のXmasグッズたち

我が家に唯一あるXmasツリーです。 小さな卓上サイズ。 夫と付き合っていた頃、Xmas直前に雑貨屋さんでセールになっていた物を購入しました。 ささやかすぎるけれど、置くだけで案外雰囲気が出るのでお気に入り。 子供が成長して大きなXmasツリーが欲しいと…

ベビー肌着の水通し

今日はベビー肌着の水通しをしました。 (迷ったけど、洗剤ちょっとだけ使った) なんかくちゃくちゃ…(笑) ベビーハンガー買ったほうがいいかなぁ?と思ったけど、今のところは大人用のハンガーで問題なさそうです。 前開きの物ばかりだし、肩が出ちゃうほ…

抱っこ紐探しの記録

気づいたら12月になってしまった。 Twitterとは別に備忘録としてブログを始めたものの、やっぱり使い分けが難しくつい手軽なtwitterにばかり投稿してしまいますね。 ブログとなると、何かしら意味のあることを書かなくちゃと思ってしまうのかなぁ。 とりあえ…