izucolog

身も心もシンプルに暮らしたい。

抱っこ紐購入と、アカチャンホンポで作った会員カードを早々に無くした話

先日の目論見通り、ポイント5倍デーにアカチャンホンポへ再訪し、アンジェレッテの抱っこ紐を購入しました。

(行ってみたら、抱っこ紐はポイント10倍デーでした。ラッキー)


izucolog.hateblo.jp

 

そして、ネット上でないない言われていたアンジェレッテ専用のよだれパッドですが、普通に売ってましたよ!

 

f:id:izucolog:20181209154334j:plain

 

通販サイトでも売ってます。

最近発売されたばかりの商品なのかな?

 

akachan.omni7.jp

 

お値段1,350円(税込)と安くはないけど、とりあえず試しに買ってみました。

色の選択肢はありませんが、専用なのでフィット感はばっちり。

でも、付けてみるとここだけカバーしても仕方ない気がする(笑)

赤ちゃんと自分の服の間にもタオルか何か敷かないと、結局よだれまみれになるような…。

まぁ、その辺は追々考えよう。

 

f:id:izucolog:20181209154414j:plain

 

購入前にアカチャンホンポの会員登録をしたので、一気にポイントが付きました。

評判通り、特典のオムツ等のサンプルも色々もらえました。

妊娠前はサンプルとかいらない派でしたが、オムツ類はいくらっても足りないくらいだと思うのでありがたいですねぇ。

 

でもね、作ったばかりの会員カード、購入時に出そうとして早々に無くした…( ་ ⍸ ་ )

 

会員登録から購入までの僅かな時間、おむつ引換券と一緒にバッグに入れていただけなのに、いざ支払い時に出そうとすると会員カードだけが見当たらない!

バッグの中身を全部ひっくり返しても、歩いた道を引き返して探してみても見当たらない。

 

会員カードにはフルネームを記名していたし、万が一盗用されたら嫌だな…と思いつつも、ないものはないので仕方ない。

幸い既にスマホアプリとの連携は済ませていたので、店員さんに事情を話すと、アプリがあればカードがなくても今後の使用に特に不都合はないとのこと。

カードの再発行も出来るらしいけど、そうするともう一度アプリもダウンロードしなくてはならないので、今のところしていません。

 

でも、なんかすっきりしないなぁ…なんであんな一瞬のうちに紛失してしまったんだろう。