izucolog

身も心もシンプルに暮らしたい。

我が家のXmasグッズたち

我が家に唯一あるXmasツリーです。

 

f:id:izucolog:20181209141430j:plain

 

小さな卓上サイズ。

夫と付き合っていた頃、Xmas直前に雑貨屋さんでセールになっていた物を購入しました。

ささやかすぎるけれど、置くだけで案外雰囲気が出るのでお気に入り。

子供が成長して大きなXmasツリーが欲しいと言い出すまではこのツリーで十分かな、と思っています。

 

 

f:id:izucolog:20181209141825j:plain

 

先日、我が家に元職場の先輩が遊びに来てくれました。

いつも美味しいお菓子や洒落たお花をくださるセンス抜群の先輩。

毎度申し訳ないな…と思いつつ、今回も素敵なXmasのアレンジメントをいただいてしまいました。

真紅の薔薇をはじめ、松ぼっくりやモミの木の葉、オーナメントがぎゅっと集まっていて可愛い。

水やりはスポンジ脇から、との事ですが、スポンジ部分が全然見えないほどぎっしり詰まっているのでどうしよう(笑)

こういうお花はなかなか自分のために買えないので、いただけると本当にテンションがあがりますね。

私も贈り物の参考にしたいです。

 

 

f:id:izucolog:20181209142810j:plain

 

先日買い物に訪れたららぽーとで貰った、飛び出すメッセージカード。

普段はあまりこういうノベルティグッズを活用することがないのですが、絵柄が可愛くて好みだったので組み立ててみました。

とりあえず玄関に置いてみたけど、場所は要再考かな(笑)

 

もともと私はアンチXmasだったり(過去モテなさすぎてロクな思い出がなかった為)、物を増やしたくない気持ちがベースにあったりで、あまり季節限定のインテリアを飾る趣味がありませんでした。

 

でも、産まれてくる子供にはなるべく季節のイベントを経験させてあげたいと思うし、家の中で少しでも季節感を演出できると気分も変わったりするので、今後はXmasに限らず、自分や家族の管理できる範囲で季節ごとのインテリアを楽しんでいけたらな、と思っています。