izucolog

身も心もシンプルに暮らしたい。

ベビー肌着の水通し

今日はベビー肌着の水通しをしました。

(迷ったけど、洗剤ちょっとだけ使った)

 

f:id:izucolog:20181205152248j:plain

なんかくちゃくちゃ…(笑)

 

ベビーハンガー買ったほうがいいかなぁ?と思ったけど、今のところは大人用のハンガーで問題なさそうです。

前開きの物ばかりだし、肩が出ちゃうほど重くないし。

 

もともと青系のカラーが好きなので、男の子予定ということで心置きなく青が選べるのが嬉しかったり(  ´ᴗ`  )

別に男の子が女の子カラーを着ちゃダメとは思ってないけどね、本人の意思が分からないうちにあえてピンクとか着せる必要はないかなと(笑)

 

干していて気づいたのが、西松屋で購入した肌着(写真手前)は洗濯表示のタグが内側にある!!

これは切って外したほうがいいのか…?

ちなみに、ユニクロのカバーオール(写真奥)はちゃんと外側にタグがついてました。

 

本来なら天日干ししたいところですが、現在、私の住むマンションは大規模修繕工事の真っ最中。

ベランダも工事のために塞がれてしまっており、やむなく室内に干し、除湿器をかけて乾かしています。

なんと今はリビングのエアコンも使えないんですよね…(室外機が移動中のため)

我が家は最近全室を二重窓にリフォームしたのでまだ寒さもしのげているけど、今後冷え込みが厳しくなってくると大変です。

早くエアコン復活させてほしいよー。

 

ベランダ問題だけでなく、日によっては工事の音もかなりの爆音。

赤ちゃんなんていた日にゃ絶対ギャン泣きですよ(|||´□`)

当初の予定では私の産後までには工事完了しているはずだったのに、どうやら作業が遅れているらしく、予定通り終わるのかかなり不安。

一時的に室内に取り込んでいる網戸類も、部屋を占領してしまっているので早く外に出したいし。

どうかスムーズに産後生活を始められますように…。