izucolog

身も心もシンプルに暮らしたい。

何度目かのマイ・雅姫さんブームに思うこと。

今さらながら、「雅姫さん」のファッションが気になっています。

 

f:id:izucolog:20181103124004j:plain

図書館本ですが…

 

なぜ今さらなのかと言うと、10年くらい前にナチュラル系のほっこりファッションが流行りましたよね。

その頃に雅姫さんの存在を知って、以後自分の中でちょいちょい気になる時期があったから。

自分も子持ち主婦(予備軍)となった今、やっぱりそういう世代的立場になると心惹かれるアイコンなんだな~と実感したり。

 

でも、あらためて思った。

 

これは普通のきれいめコンサバ系(死語?)ファッションよりよほどハードルが高いわ、と。

 

おしゃれ界隈では散々言い尽くされていることだと思いますが、こういうファッションはまず着る本人の素材…顔、髪、体型、がよほど優れていないと垢抜けて見えない。

その辺の主婦が安易に手を出したところで、ただのモサい人になってしまうんですよねぇ。

 

特に私の場合、骨格が絵に描いたようなウェーブタイプなので(自己診断ですが)、ナチュラルファッションはまーったく似合いません。

雅姫さんはおそらく骨格もナチュラルタイプですよね。

それに気づいていなかった頃は、自分は痩せ型で身長も低いほうではないのになんでこんなに似合わないんだろう…?と悲しくなったりしましたが、骨格の違いなのだから仕方ありません。

 

でも、やっぱり素敵~!

同じ物は買えなくても、テイストは参考にしたい~!

でもでも似合わない~!

こういう服を買っても絶対後悔する~!

 

の、無限ループ(笑)

 

なので、専ら写真を眺めて満足するように自分を仕向けています。

 

ナチュラルファッションが似合う人、いいなぁ。

公園なんかを散歩していると結構いるんですよね。

私にとっては何度も憧れては諦めた道なので、シンプルなボーダーにチノパンでもお洒落…とまで行かなくても、それなりにサマになって見える、それだけでどんだけラッキーなことか分かってますか!?

…と、心の中で謎の妬み節を発動しそうになります(苦笑)

 

たぶん今後も、このマイ・雅姫さんブームは定期的に訪れるんだろうなぁ。