izucolog

身も心もシンプルに暮らしたい。

産前産後用ジャンパースカートの購入と反省点。

いわゆる「マタニティ服」は極力買いたくない!と思いながらも、臨月が近づく秋冬にかけて、外出時に着られるボトムスをこれまで一着も持っていませんでした。

 

もともとはお腹周りがタイトな服装が好きだったので(緩いとスースーして寒いから)、手持ちのボトムスは妊娠初期からなんとなく苦しくてほとんど履けない状態で。

夏のおでかけは一着の半袖シャツワンピースでしのぎましたが、それに代わる秋冬用の洋服が必要になりました。

 

貯まっていたベイクルーズのポイントがちょうど来月で切れる頃だったので、オンラインストアで商品を物色。

特にマタニティウェアというわけではありませんが、産前産後に重宝しそうな形のジャンパースカートを見つけました。

 

baycrews.jp

 

B.C STOCKか…確か隣町のアウトレットに店舗があったな…と思い、さっそく休日に足を運んでみたところ、店舗にもまだ全3色が揃っていました。

 

試着した結果、チェックのベージュは可愛いけれどエプロン感があって微妙、オレンジは合成写真並みに似合わない、と消去法でカーキを選択。

どんな色のトップスとも合わせやすそうです。

 

f:id:izucolog:20181007110223j:plain

 

こういうストンとした形のジャンパースカートは身体を寸胴に見せがちですが、エストより上にある切り返しと2つ並んだボタンがアクセントになっていて、バランスよく見せてくれます

GUでも同じようなジャンパースカートが売られていることを後から知ったけど、こういうちょっとしたデザインの違いが価格の差なのかな。

似たような商品は市場にたくさんあっても、なかなか「これ!」と言った決め手のあるものに出会える機会は少ないので、購入してよかったです。

 

しかし、反省点も一つ。

 

それは、今回は貯まっていたポイントやアウトレットで使える商品券を使って定価よりかなりお安く購入できましたが、その商品券欲しさに新しくクレジットカード(三井ショッピングパークカード)を作ってしまったこと

既にクレジットカードは数枚所有しており、これ以上は管理が出来なくなるから増やさないようにしていたのですが。

年会費無料だし、専業主婦でも作れるって言うし、アウトレットだけでなくららぽーとでもポイントが貯まるし、何より今回の買い物がだいぶお得になるだけでも作って損はないはず!と思い、その場の勢いで申し込んでしまいました。

確かにジャンパースカートをお得に買えたのは嬉しかったけど、実際はアウトレットもららぽーとも、年に1、2回行くかどうかなんですよね…。

シンプルライフを目指す身としては、果たしてこれで本当によかったのだろうか?と考えてしまいました。

 

せめてせっかく作ったカードを無駄にしないよう、今後アウトレットやららぽーとに行く時には忘れずに携帯しようと思います。