izucolog

身も心もシンプルに暮らしたい。

3COINSの人気商品。キッチンクロスとマタニティタイツを購入

私が現在暮らしている街には、100円均一は複数あれど、3COINSがありません。

なので先日、都心に出かけたついでに、以前から気になっていたアイテムを購入してきました。

 

f:id:izucolog:20180928145448j:plain

キッチンクロスは25cm×25cmのマイクロファイバーのもの。

あまり大きい物は使いにくいので、この小さめサイズが好みです。

現在も似た仕様のクロスを4枚でローテーションしていますが、4枚では足りなくなることが多かったので、5枚入りで300円(税抜)とお得なこちらを購入。

無地のシンプルなデザインのほうが見た目は好きなのですが、同色複数枚入りのものだと使用済みか否かの区別がつきにくくなるので、1枚1枚異なる柄の商品を選んでいます。

 

マタニティタイツはネットで評判を見て購入しました。

なるべくマタニティ期間しか使えないものは買いたくないものの、出産予定時期が真冬なので、さすがにタイツは必要になるかと思います。

 

普段なかなか行けない3COINSで、コスパの良いアイテムを調達できてよかったです。

 

 …と言いたいところなのですが!

 

f:id:izucolog:20180930171951j:plain

キッチンクロスを開封してみたところ、5枚のうち1枚にほつれがありました。

 

う~ん、やはりお値段相応という感じでしょうか。

以前アパレル業界に勤務していた姉が、「商品価格の差は検品の差」と言っていたのを思い出しました。

あいにく店舗に持参するにも交通費のほうがかかるので(笑)、繕って使いたいと思います。